Contents

イベント情報

募集終了

Meet the Collector みんな、わたしのコレクションです:甲斐寿紀雄

会期:2016年8月7日[日]

時間:3:00 pm ~ 4:30 pm

「Meet the Collector みんな、わたしのコレクションです」は、原美術館で開催中のコレクション展「みんな、うちのコレクションです」に関連し、現代美術を収集されるコレクターの皆様から、ご自身のコレクションについてお話いただくトークシリーズです。サロン形式でお話を伺ったり、コレクションのある場所を訪れたり、一緒にお食事を楽しんだりと、毎回異なる形での展開となります。
今回お話いただくのは、1984年生まれのコレクター甲斐寿紀雄(かい ときお)氏。現在暮らす大分で仕事の合間に、世界中のアート情報の収集に努め、一度上京すれば食べる間を惜しんで展覧会を飛び回る、果てしない情熱とブレない興味とフットワークの軽さの持ち主です。当日はコレクションの一部をご披露いただきながら、自身のコレクションの歴史や今注目の作家について語っていただきます。参加者の皆様からの質問も大歓迎です!
本シリーズを通して「コレクションする」ことの楽しみをより身近に感じていただけたら幸いです。

会場

原美術館 ザ・ホール

料金

500円(ドリンクとおやつ代) *別途要入館料