Contents

イベント情報

募集終了

SHOP@CAFE  金井訓志 花、美しも妖しいカタチ

会期:2017年9月16日(土)-11月8日(水)

時間:

「暮らしにアート」をキーワードに高感度な作品やグッズを展開するSHOP@CAFE。
この秋は群馬県渋川市出身のアーティスト、金井訓志による描き下ろしの絵画を中心に、約20 点を展示・販売いたします。 新作は、トルコ桔梗や松毬といった花や植物がのびやかに明るい色彩で描かれカットアウトしたマウントとフレームに収められています。これらは、本企画のために生まれた小作品ですが、みずみずしい躍動感に溢れ、モチーフが持つ生命力をも感じさせる、日常のインテリアとしてもおすすめの絵画です。期間中はカフェ ダールにて特別メニューもご用意いたします。どうぞこの機会に足をお運びください。

金井訓志( かないさとし)
1951 年群馬県渋川市赤城町生まれ。学生時代より油彩やデッサンに没頭。人体フオルムの研究から、造形、光と陰、線の美しさに魅了され、制作においても一貫して線とカタチを追求する。2002 年、文化庁在外研修員としてイタリアに留学。独立美術協会に所属しながら精力的に作品を発表し、近年は新たな試みとして、花や葉が見せる不定形なカタチを大胆に描く絵画を展開している。現在前橋市在住。

展示・販売期間 2017年9月16日[土]-11 月8 日[水]
ハラ ミュージアム アーク内 カフェ ダール